STORIES

商品の背景や開発秘話をデザイナー自身が語り、MOHEIMのプロダクトを深く掘り下げ、ご紹介します。

SWING BIN

#1 SWING BIN

究極のミニマリズムを体現した、彫刻のように佇むフォルム
まるでオブジェのようなSWING BINは、
置かれた場所をより理想的に、美しい空間へ。

「世界で一番美しいゴミ箱」と評されたSWING BINは、MOHEIMの中で最もアイコニックな商品。私たちのブランドは、このアイテムからスタートしたと言えます。
SWING BINがたどった、量産・商品化に至るまでの長い道のりとは…。

SWING BIN - STORIESを読む

STONEWARE

#2 STONEWARE

STONEWAREで自分の好きな色を取り入れて、
日々の暮らしにささやかな幸福感や、ほんの少しの高揚感を
いつもの景色を華やいだ空間に変え、気分をふわりと高めてくれる。
食事はもちろんティータイムやコーヒーブレイクを、
充実した時間にしてくれるテーブルウェア

外側の素焼きのようなマットな手触りと、豊富な種類とサイズ、カラーバリエーションでMOHEIMのアイテムのなかでも高い人気を誇るテーブルウェア、STONEWARE。
ベトナムの職人の手で生み出される、素朴な風合いすら美しい食器たちの魅力と商品化されるまでのストーリー。

STONEWARE - STORIESを読む

SIGNS

#3 SIGNS

ほんの小さなサインが
自身のセンスを表現するツールになる
ミニマルデザインのピクトグラム「SIGNS」は
取り付けるだけで、その場所をより上質でスマートに

2019年8月の発売から、飲食店や宿泊施設をはじめ、一般家庭でも使えると人気を博したピクトグラム、RESTROOM SIGN。
翌年夏、WASH HANDやSHOWERなどの新たなサインが加わって全13種のSIGNSとして生まれ変わりました。プロダクトにこめられた想いを語ります。

SIGNS - STORIESを読む